
叶うのならば全て捨てて

君に捧げよう たとえ灰になっても

毎年恒例

どうもこんにちは。
最近占いにいって引っ越ししないほうがいいと言われたにもかかわらず引っ越しました。
私が今後家賃を払っていけるのか見ものですね。乞うご期待。給料上がれ。
そんなことはどうでもいいんですが、約1年ぶりの更新ですね。
前の記事は去年のクリエのお話しでしたね。
ということは、そうです。今回もクリエのお話しです。
チケット抽選に申し込んだが外れ、公演当日にセトリを見た私は、この世に未練を残したモンスターとなり、
「ワタシチケットモッテルネ」と謎の呪文を唱えるもチケットは手に入らず
その後「ナゼチケットモッテイナイ?」という呪文を唱えだし、未だに成仏できていないという…
~to be continued~
といった感じの去年でした。
というわけで(?)今年も渡辺翔太くんのソロが気になる!!
気になりすぎて昨日は夜の10時に寝ました。ちなみに起きたのは7時です。爆★睡
前フリがながくなりました。ついやっちゃう。おしゃべりさん★
題して
【もう曲が決まっているであろう渡辺さんにソロ曲で私が個人的に歌って欲しい曲10選~2017ver.~】

相変わらず長い。でははじめていきましょう。

 

 

 

1.code/錦戸亮
あの、すばらしい愛をもう一度。(違う)
ただ単に私のcodeへの執着心が半端ない。
好きな曲×推しのステキコラボすぎてこれだけでもう私はたちまち成仏できる。
私がレポを見た後に呪文を唱えだしたのはこれがきっかけなので
この曲を渡辺翔太くんが歌っているところを聞いていないという事実を私は未だに受け止められずにいる…
まだ私には胸を張ってこの思い届けられる日が来ていないから、私が見れるまで毎年歌って欲しい
見れたあとも毎年歌って欲しい……要するにずっと歌って欲しい……あっやばいこれ殿堂入りだ……

 

2.ordinary/錦戸亮
届けばいい~君にだけ~響けばいい~きみにだけが聞きたい
届いてるよー!響いているよーぉぉぉってなるし、退屈な今日に色が加わるし、次の日仕事っていう憂鬱な明日にも魔法かけられる
あと愛してるのところをなんだろうさらっと歌って欲しい。
そんなことされたらラジオから流れるラブソングから愛してるを聞くためだけにめちゃくちゃラジオ聞き出すやん?


3.Half Douwn/錦戸亮
この曲よくないですか…
ちょっとチャラぽい子が歌うこの曲…最高じゃないですか…
昨年の記事に引き続きせつなそうな渡辺翔太くん大好きマンにはたまらない1曲だと思うんですよ…
もうずるっずるに引きずってる感じで歌って欲しい
Bメロ終わりとかカッコイイの確信犯の如く歌ってくれたらもう私クリエでそのまま昇天してクリエの亡霊になる

 

4.愛以外のなんでもない/錦戸亮
白 ス ー ツ 希 望
スーツ大好きマンなのでスーツ、ほんとにスーツで、スーツを!!!(病気)
エロさだしてちょっとクセある感じで歌ってくれたら最&高
渡辺翔太くんのダンスも大好きなので踊ってくれたらなお嬉しい
こんなこと書いておきながらきっと部屋着で歌われても、はわわわわわってなってるからもうなんでも大丈夫なんだと思う

 

しってるか………ここまで全部錦戸さんソロなんだぜ……

 

5.恋を知らない君へ/NEWS
聴かせる系を結構歌ってきている渡辺翔太くんに是非とも歌って欲しい1曲
最初のサビめっっっっっっちゃ気持ちよさそうに歌ってほしくない?最高じゃない?
あなただけは~でちょっと高音キツいなって顔して、よかったのにですっっっっごい余裕そうに歌って欲しい
そしたら私は鼻血出すけど出血多量でこの世から消えないように意識めっちゃ保っていられる頑張れるただしクリエは血に染まる(過激)

 

6.Snow White
季節は違いますがほら、SnowManですし…いいかなって…
個人的にすごく好きな曲なので是非…是非……すこし歌いづらかったら増員していただいてもいいのですが
落ちサビのところは絶対に渡辺翔太くんに歌って欲しい
あと、一番最後も是非渡辺翔太くんに!歌って欲しい!!譲れないの!誰にも!この思いだけは!!!!!(倖○來○)
想像するだけで切ない…いい……(切ない渡辺翔太くん病)

 

7.オレンジ/SMAP
ものすごく有名な1曲なので、皆知っているとおもうし…個人的にスキなので是非…(2回目)
あの「その日まで」の「まで」の部分でバックがなにも流れないところあるじゃないですか。
あのフレーズのためだけに生きてた気持ちになれる。ご飯おいしい。
共に過ごしたこの日々(クリエのこの公演)を私も忘れないよ!!!!!!!スキ!!!!!ってなる。


8.Tipsy Love/赤西仁
こんな感じの曲をしてもいいんじゃないかしら的なテキーラ…(古)
もうそんなカワイイこと聞いちゃうと私「Ye-ho」のオンパレードですわ。
Ye-ho Ye-ho ご飯おかわり Ye-hoですわ。
お酒に酔ってんの?俺に酔ってんの?って言うような渡辺翔太くんがこの曲歌って
君が俺を酔わせてんだよーーって言っちゃうの最高にかわいい。ご飯がおいしい。

 

9.hesitate/赤西仁
曲のタイトルどおりためらうような、なんだろう、こう、葛藤~~!感じで出して「今はただ抱きしめるだけ」って言って欲しい。

よくない?もう雰囲気から勝ちじゃない?何と勝負してるかも何に勝つのかも分からんけどもう勝ちでしか無くない?強くない?この世の人類のカッコイイで賞総ナメじゃない?

 

10.空が泣くから/堂本剛

あ~~~よき~~~~よき~~~想像するだけでよき~~(語彙力)

こんな感じの曲結構あうと思うんです。ウォウウォウも言えるし。すごい想像出来ちゃう。そして凄いかっこいい。どうしよう。

すごくアンニュイに歌ってくれるはず。ああ~好き~(崩壊)

 

さあ、どうだったでしょうか、今年の【もう曲が決まっているであろう渡辺さんにソロ曲で私が個人的に歌って欲しい曲10選~2017ver.~】。長い。

もはやちょっと錦戸さんが半数くらいしめてますが。でも最初7曲目くらいまで錦戸さんソロだったから(震)へ、減らした方だから(震)

 

今年はなんの曲するんでだろうなあ~。あと1週間後?かな?楽しみです!!

今日からクリエ

Snow Man公演ですね。
前の記事参照のようにわたしは外れたので行き(け)ませんがね!

セトリだったり、渡辺翔太くんとか渡辺翔太くんとか渡辺翔太くんが気になったりしてそわそわしてます

去年と比べて今年は3公演増えて、日にちも1日増えて、大変だろうけどその分集客を見込めると思われていたらいいなあ。
そして来年は土日祝日があるといいなあ。もっと言うとクリエに出るんじゃなくて、デビューしてるといいなあ。

セトリが出たら、そのとおりにプレイリスト作って1人クリエ気分しようかな。
わたしが今もってる曲だけでできる気がしないけどね。(笑)

今日から4日間7公演、全員無事に走りきれますように。


最後に、岩本照くん、ハッピーバースデー!

投げ出したい日ははじめようここから

今更ながらクリエのお話です。

と言ってもわたしははずれたんでいかないんですけど。
ふっかさんがソロの曲候補ををどっかの雑誌で言ったという情報で、
そういえば、渡辺さんは今年は何をするんだ...?!と思いまして。
この記事を更新して、前々から考えてはいたけど、悔しい!っていうクリエへの未練を断ち切ろうと思います。
 
あっ、ここまで読んだひとはもうわかったと思うのだけれど、SnowMan公演に応募して見事落選☆もうやんなっちゃう☆
 
ふっかさんソロが情報通りなら見たかったと思いつつ、好きなのは渡辺さんです。
 
まあそんな私の情報はどうでもいいんですよ。
大事なのは
 
渡辺さんは今年のソロなにを歌うか。
 
なのです。
 
おもしろいなとおもうのは今年のムラサキまた歌うことなんだけど(笑)
そしてまたはっしーに使い回しじゃん!!って怒られる展開も最高にかわいい。
 
さてさて、おふざけはここまでにして、今まで渡辺さんが歌ったのは
黒い朝白い夜
ムラサキ
なわけですが
 
この2曲から、だったらこれも歌おう?!ね?!とカラオケリクエストのごとく、曲を推薦していきます。
題して
【もう曲が決まっているであろう渡辺さんにソロ曲で私が個人的に歌ってほしい曲10選】
長かった。
でははじめていきましょう
 
1 ドラマ/戸塚祥太
好きの炎を身にまとい羽ばたいてほしい。
サラッとしたようなでも熱い曲って似合うと思うんですそう思いませんか
サラッともこなせる渡辺さんだからこそ、目の奥にギラリと光るようなさりげない熱い思い!みたいなのを出せる思う
 
2 we never know/堂本剛
これもわりとそんなかんじ。
最後の部分の歌詞とか最高に歌って欲しい
あとナントナクの部分を最高にかっこよく歌ってくれる気がしてならない
 
3 care/赤西仁
ああ抱きしめてくれと。(違う)
ちょっとルールの世界で~のところが吐息っぽいじゃないですか、そこと、サビがわりとキー高めなので、その差を最高に楽しみたい。
きっとAメロでちょっと落としめで歌ってくれて、サビにつれて一生懸命歌ってくれる気がする。そしてどこか気だるさがのこる歌い方をする想像をしてはご飯がおいしい
 
4 code/錦戸亮
こうなったら推したいこの曲
stereoとまよった。
でも個人的にこの曲が好きなので(笑)
あと、包容力渡辺翔太を欲した結果(笑)
これはガシャガシャ歌って欲しい
君に胸はって~とか、いぇぃぇーー!とか最後の愛をー!の部分はは声が裏返ってもいいくらい歌って欲しい。
そしたら誇れるから胸張ってその思い届けてってなるけどたぶんそんなことしなくても誇ってる
 
 
5 Luna/堂本剛
こちらは気だるそうに歌って欲しい曲パートII。(笑)
ただこちらは少しニヒルな感じで
ちょっと悪い男のような気だるさですよね
さっきのcareが朝の渡辺さんだとしたらこっちは完全に夜の渡辺さん
来たいなら来たら?のセリフも待たずにダイブしたいです
ブレイクのあとのサビ入りが最高にかっこいいと思いますそこで「んこの夏とお前に」ってちょっと力み気味に歌っていただきたい。
 
ここまでちょっとバンドサウンド的なものをお送りしましたが少し志向を変えます
 
6 key of life/中丸雄一
ライトは青がいい。(謎の主張)
step by stepと非常に迷った!正直超迷った!
でもなんかイメージはこっちなきがした!
なんか落ち着き目のこういう曲を歌う切なげな渡辺さん想像して...?ご飯美味しい...
うぉううぉうだらだらっだっだっだまで歌って欲しい
夢の中に出てくる君とか、よそ見したら君がいないとか、愛してたその涙さえとか、すごい切なげな顔で歌ってくれるときっと数人倒れると思いますチケット持ってない私ももれなく倒れます(ごうなき)
 
バックでしたこともあるしいいんじゃないかなあって
これはサラッと歌って欲しいかなあ
今世紀最大にかっこつけて歌って欲しい
これも包容力渡辺翔太。このソファーでいつ寝ちゃってもいいんだよってさとしてお願い致します
わたしこの曲のBメロ大好きなんですBメロ最高もう全部歌わなくていいからBメロだけでも歌って欲しいけどやっぱり全部うたってほしい
答えて~はちょっと気持ち入りめでおねがいします。そしたらもうやられますキュン死
 
8 愛なんて/NEWS
先述したとおり、AメロBメロでおとしめで歌ってからのサビバーーーーン!みたいなやつの典型的パターン!そしてバラード!
未来なんて君なしじゃ見えないよいらないよらなんて少し重ったるいようなねっとりバラードをねっとりと歌って欲しい
すこしだけくせのあるような歌声なので、あうとおもうんだなあー
カラオケの十八番が雪白の月ということなので、バラード歌える人なのはもうわかっているので、だったら!!とこってりこてこてバラードしてほしい!
 
わたしさ、曲を書き出したあとに10曲に選抜して、予め曲を決めてからこのブログを書いてるんだけど、渡辺翔太さんの切ない感じに弱いようです
生まれ変わっても懲りずに君を探してて欲しい
スタンドマイク握りしめて歌ってて欲しいよね。ガムシャラに歌っててもよい。君が幸せならいいなって時に遠くを見て儚げに笑ったりなんかしたらああ想像しただけでご飯がおいしいし渡辺さんはやっぱりCGかもしれない
 
10  love addiction/小山慶一郎
ここからちょっとまた志向がかわったのかな??
かわいいくない?僕の目には君しかうつらないって最高にかわいくない??
ダンスだなあダンスしながら歌って欲しいなあ
さっきあげた曲よりも明るめな感じで軽快なステップをふんでほしいね
最後の世界で君だけ愛してるよで指とかさしてたら最高にかわいい萌えるごはんおいしい
 
以上、完全に私の趣味嗜好が入った独断と偏見しかない【もう曲が決まっているであろう渡辺さんにソロ曲で私が個人的に歌ってほしい曲10選】(長い)でした。
よって、は?!ちがうやろ!!という意見は心にしまってください(笑)
 
 
あ、さいごに
 
~番外編~
DANGEROUS CAT~MAKE ME WET~/田中聖
これよくない??よくない??
むしろ完コピして欲しいくらいある
あの衣装絶対似合うし、鎖で繋いでほしいよねむしろ繋がれたいよね!わん!(この曲であってるよね??)
猟奇的な悪い渡辺翔太的な~最高だ~~(ごうなき)鼻血出してたおれるぜったい。
 
 
Bonnie Butterfly/KinKi Kids
2人の曲なので番外編入り
渡辺さんの抜け感のあるあのダンスがとてもあうとおもう
最高にかっこつけてうたってくれるはず。はぁ~爆モテじゃないですかぁ~~
渡辺さんが2人いたらぜったいこれしてほしい。
 
こんな事書いてたらなんだかクリエがたのしみになってきました。
きっと魂だけ全ステします。
その前に今日から歌舞伎ですね。
渡辺さんがご飯食べれることを祈ってます。
歌舞伎が無事に終わりますようにー!
 
 
 

言い訳を重ねたみたいな夜の闇

やあ

なんだかいろんな人がこのブログを読んでいるようだから、ちょっとよそ行きの感じでブログを書くよ

早速サボっていたね
サボっていた間になんか色んなことが起こった気がする
けどやっぱりクリエが発表されたのがでかいのかな
飛ばないって前の記事で書いたにも関わらず応募したよ1公演だけ
まあ当たらないから⊂(^ω^)⊃セフセフ
結果飛ばないから⊂(^ω^)⊃セフセフ
 
 
なんだか熱がすこし下がったというか、すこし客観的に見れるようになってきたので、去年ほど当たるかも?!というドキドキもなければ、当たってくれ〜!という懇願もない
その分好きな人が行ければいいと思う
ただ転売ヤーに売り渡すくらいならわたしにくれとは思う。(笑)
 
そして何と言ってもわたしはコンサートの類いは、自分が行く日まで本気で(行く以外の選択肢はないけど)緊張やらありもせぬ不安で死にたくなるタイプなので、当たったら胃に穴が空くかもしれないし、きっと毎日オエオエ言ってると思う(笑)
 
ただ、その分、コンサートが始まれば誰よりも楽しんでいる(つもり)だし、担当を見ては生きててよかったと心の底から思ったりする(病気)
 
私は毎回毎回が最後だと思うようにしてるし、同じものは二度とないから、毎回、楽しかったと思えればいい。
毎回毎回が特別なものだった、って思えればそれでいいかなあと
 
たしかに引きずる長さはそれぞれの公演でちがうけどね
でもその公演ごとに順位はつけたくない
全部楽しかったーじゃだめなのかなあ
最近そんな事を思います
 
なんだか、いろいろ書いたけど暗くなるのでやめた(笑)
必死なのに疲れたのかもしれないね
 
でも気持ちの切り替えへたなんだよなあ
だからコンサートとかおわったらひたすらそのコンサートについて喋りたいなあと思う
複数公演入った時は昨日はあれしてたけど、きょうはこんなことしてたね!ウフフ!みたいな
 
なんか毎回毎回ふわふわとしたような気持ちになるから、コンサートとかの類のものはきっと麻薬的な何かだと思う。(笑)
 
 
コンサートおわって速攻頭が次のコンサートに切り替わる人はすごいなーとおもう。
まあ熱量の違いもあるんだろうけど、わたしはそういったことは出来ないタイプだから(笑)
でもそういう切り替えの早い人が追っかけとか向いてるんだと思う(笑)
 
なんだか着地点もよく分からないままに書いてしまったな
 
わたし見直しとか小学校からしない子だったので(そのせいでケアレスミス連発の人生)、反省を一切せず、このブログも見直さないけど、きっとめちゃくちゃなこと書いてるんだろうなあと思う(笑)
 
 
よくクリエからここまで話し飛んだな(笑)
 
 
 
最近イライラすることが多くて大変ですが、がんばりまっしょーーー
最近イライラしたら、とりあえず呼吸をおくようにしてる
あと、人にイラついたら、あ、この人はこういう事しかできないんだかわいそうって思えばいいよ☆って教えてもらったから実践してる
でも確かになあと思う
この歳になれば親戚を除いて関わる人ってほとんどが20すぎてたりとかで、今更人間形成とか言ってられないから、こっちがイライラしたところで性格が変わるわけでもないもんなーって
イライラし損な感じすごいでてきた
イライラすると体にもよくないからね
太るよ
イライラしてなくても太るのにw
 
 
てか寝なきゃやばい
 
お休み
 
 
 
 

誰でも大好きならぬ、何でも大好き

初投稿

 

ただこういったサブカルチックなタイトルをつけたはてなブログが作りたかっただけなので、何を書いたらいいのかまったく思い浮かばない。

 

試しに色んな人のはてなブログを読んでみたりしたけど、みんな引用つけたり、Excelで表を作ってのっけてたり、参照つけたりしててそんなブログ私には到底作れそうにないからはてなブログってハードル高いなと勝手に震えてる。

 

てかどうやってんの?あれ

なんかリンク付けたりとか

こういうのが分かんないと自分も時代にのっていけてないんだなあと痛感するよね

 

なんというかこんな暗いブログを書きたいのではなく、もっと楽しげなブログを書いていきたいなあというところです。

 

という事でまあ初記事だし、自己紹介というかどんなこと書くか決めたいなあなんて思ってるよ

 

読むのは今のところ私の事と私の家を知り尽くしている1人しかいないんだけどね!HAHA!

 

とりあえず好きなものについて語りたいけど語彙力がたりない

 

ぴょんす解析

ジャニーズに主に給料を注いでいる。

昔は主にエイトのデビュー組ちらほらうっすら、って感じ。

他のグループ、にずぶずぶハマる、ましてやジュニアになんてハマったらいけないと謎の境界線を引き続ける

途中でバンドにハマったり地元のバンドを追いかけたりするも、大学で結局出戻る

ジャニーズの熱も冷めつつあるかなあといったときに、ジャニーズWESTがデビューする

ジャニーズWESTが少クラの司会になり、友人に録画を頼まれ、一緒に見始める。

(ここで、もう1人の友人からBBJを見せられる)

結果→まんまとハマり、DDの道へ足を踏み入れる

 

そんなジャニヲタ遍歴を送っていたけど

 

もともとヲタ気質なんでしょうね

 

たまにペダルの舞台に行ったり

1人で会社の休憩中に近くの映画館に走り、ラバストのためにペダル映画のチケットを買ったり(無事推しのラバストゲット)

ココ最近でいうと、おそ松さんにだだハマり、一番カフェへ行きゲーセンでエコバックを手に入れました(かわいい)

 

ゲーセンのクレーンゲームに好きな作品のグッズが出まくるのでクレーンゲームのコツを研究し始めたり

 

そんなこんなで舞台に行った影響で若手の俳優にもつま先が沼に使っている

 

そう、タイトル通り誰でも大好きならぬ、何でも大好きな女なのです。

 

よって、飛びません。

何のジャンルだろうが飛びません。

主に実家がある県と、今の住まいがある県のみの活動にしています。

 

本当に1本道で大好きな人からしたら、この私の現状を、一緒にしないで欲しいと思うかもしれません。

 

なので私はあまりヲタだと自分では思っていない。

ただ、そこら辺からいる人からしたらものの大小関係なく、コンサートに行ったことがある、人より少し詳しい、DVDを持っている、などの項目に当てはまれば「ヲタ」といった見方になるのかな、という点で、私は自分のことを「ヲタ」だと言っています。

じゃあ本当は自分のことをどう思ってるかというと、「ミーハー」が1番しっくりくるかな~と。

 

私自身も、私は性格上、ミーハー位がちょうどいいと思ってます。

今までいろいろなものにハマってきたおかげで、自分はハマりすぎるとダメな人種かな~と。

 

なので、たまたまなんらかの理由で、たどり着いた本当に好きな方々には、ミーハーの戯れ言だと思って頂ければ幸いです。

 

そもそも更新するのかなあ。と心配なところではあるけどね。

 

まあそんな感じで、地方でいろいろと不便はありますが、ゆるく茶の間でミーハーしております。

 

 

久しぶりにブログというものを書いたら、終わり方がわからない上に、寝るタイミングを逃したので、そろそろ寝ます。

 

おやすみなさ~い